ビッグモータとの絡み

今話題の(ちょっと古い?)ビッグモータですが…

5年前くらいだったか、赤信号で止まっていたところをおかまほられてってことがありました。まあ、そんなすごい速度で突っ込まれたってわけでもなかったんで、本人は別状ないんで車の現状回復してくれればそれでいいということで相手の人と話しました。

で、多分その人が加入している保険会社に任したんだろうなと思うんですが、ここでビッグモータですよ。なんかいきなり電話かかってきて「修理代に24万かかるんだけどあなたの車の現状の価値だとそんだけ保険出せへんから差分は出してね。」というんですよ。こっちは全然落ち度のない事故なので「こっちがなんで払わなあかんの」と突っぱねたんで、多分請求は向こうにいったんだろうなと。さすがにおかまほられて10対0ですよね。修理後のバックドアの閉める際の、なんかあるべきものがないバーンって音が中途半端に修理されたかなという感が満載でした(個人の感想です)。

今考えるとぼられた?被害者は私ではないですが…

 

PS. 修理してくれるのがビッグモータでなければお互い幸せだったのかもしれん…。ほけん…げほごほ