同性婚を認めないのは違憲…

 

 

 

 

 www3.nhk.or.jp

 

 

 

個人的には同性婚は認めたらいいと思うのですが…。
あんまりよくわかってないのですが、これって、
1. 憲法24条第一項を変えろと言っているのか 、
2. 憲法24条第一項を形骸化しろと言っているのか、
どっちなんだろう。もしくはそれ以外か…。
個人的には1で、両性→両者に変更すれば万事解決だと思う。これだと性の問題は無くなる。
2を望むなら、いったい憲法って何なんだろうと思う。矛盾含んだまんまって法律として成立するの。
(その他として、両性は男と女のことを指すとこれまで定義されてきた(と思う)が、その定義が今まで間違っていてこれから正しいものに変えていくんだという主張をするというのだろうか。それなら、そもそも自然言語で法律を書くこと自体に問題が生じるのではないだろうか。)
それ以外の解って何があるんか、あほやからわからん。
繰り返しになりますが、個人的には同性婚は認めたらいいと思うけど、法律問題はちゃんと考えてほしい。