侵略戦争とは?

侵略戦争の定義を誰か教えて。

一つの答えとして国境線を拡張することを前提とした戦争っていう定義はできるんだけど、誰も国境線を定義できないよね。できるというなら某島でおこっている事象を説明してみ。結局みんな平和は重要っていうけど、その対極にある侵略戦争の定義(一意に誰の目からも同様に判断できるレベルで)って、まともにしようと試みない…。というか、一般人だとその定義すらあやふや。ま、難しいのは知ってますけどね。

 

PS. 施政下にある場所がいきなり侵略されると仮定すると、そこに住む多くの一般市民が虐殺されるんでしょうねー。あらかじめ退去しておくと大丈夫ですが。あくまで想像です。