ダイバーシティ

前回、希死念慮を持ちながら自殺に至らなかった人間であるといいましたが、多分これってレアキャラなんですよね。

ダイバーシティが叫ばれるこの世の中で、私のダイバーシティは絶対受け入れられないんですよね。何ならお前が基地外かみたいな感じの扱いですよ。

ま、別に自分はいなす方法とかごまかす方法とか知っているし、なんとか自分を護るすべを持っているのでいいんですが、ダイバーシティとして受け入れられる要因って何なんですかね?数?

もし数だというならば、統合失調症の人たちのダイバーシティを受け入れてほしい。どんな世界においても1%もいるんですから。今の統計は知らないけど、LGBT初期のトランスジェンダーの割合と一緒です。

あ、私は統合失調症ではないんですが、昔好きだった人がそうで、救えなかったという思いが強いので、こういう発言になりました。