ジャニーズの会見のyoutubeをみて

昔からジャニーズはその手の話題には尽きなかったとは思うんですが、それが今か噴出したんかというのはあるんですが、それは置いておいて。

会見のyoutubeを見てた時に東山新社長が「そういうこと(性的なこと?)をしたかどうかという記憶はなく云々」みたいなごまかしみたいな答えをするところだけが流れて、こんな応答まずいやんと思っていて、上念司さんのyoutube見た結果、東京新聞の望月さんの悪質な質問に対する答えがこれだと聞くと納得もしました(といって元ソース確認してない、でも納得はしやすい)。

いちいち我々のリソースを割かなくともちゃんと正しく要約してくれることをマスコミに期待している(今回Youtubeですが、でもマスコミ記者の質問ですよね?)のに役に立たないんだったら、ノーカットで垂れ流してくれたほうがまし。結局、マスコミの流したものの正当性を検証作業しなきゃいけないから無駄な時間をすげー費やされる。というかこんなマスコミに電波渡したくない。リソースの無駄。

(といいながら、現在海外長期出張中の私はこういうことを言うのも変なんですけどね)