オリーブの木

アシタノワダイで話題になりましたが(←なったのか?)

 

オリーブの木の政策ですが、

対米自立はある意味賛成ですが、

どういうプロセスで進めようとするんですかね?

本当に政治家としてやるのであれば、

そもそも対米依存がなぜ起こるのかの原因を追究したうえで、

戦略を練った方がいいのではないかと。

で、ダイレクトにこれを実現する(追い出す)のであれば

鳩山元首相と変わらないのではないかと…

民主党と変わらん?)

 

個人的には

そもそも某国々からの軍事的脅威が根本にあるからだと思っているので、

そこを何らかの形で解決するのが必須では?

1. 憲法9条をちゃんとする
(防衛はOKとちゃんという。そのうえで自衛のための軍隊をちゃんと持つ)

2. 関係諸国との関係を何とかする

3. その他

4. 軍事的脅威があるという間違った考えを正すために証明する←してください

 

新しい政党が必要という考えには賛成するが、それでも乗りにくい。